【焼肉通販】家族みんなのお肉屋さん
【焼肉通販】家族みんなのお肉屋さん > 焼肉をカロリーを極力抑えながら楽しむには?

焼肉をカロリーを極力抑えながら楽しむには?

高カロリーのイメージが強い焼肉ですが、少しだけ食べ方を意識するだけでも結構違ってきます。流石に本気のダイエットに焼肉はおすすめ出来ませんが、日々のカロリーを抑えたいと考えている人は試してみてください。

まずは焼肉を焼くプレートですが、やはり、焼肉屋さんで使っているような網焼きタイプがベストでしょう。お肉の余分な脂が全て下に落ちますから、これだけでカロリーをかなり抑えることが可能です。自宅で焼肉を楽しむ場合、ホットプレートを使うケースなどもあると思いますが、焼肉専用プレートなど、脂を下に落す仕組みのあるプレートを使うようにしましょう。

マーブルセラコール
⇒ マーブルセラコール

次に食べ方ですが、いきなりお肉を食べるのではなく、野菜など肉以外の低カロリー食材を食べるようにします。後から食べたものの方が栄養を吸収されにくいので、順番を少し変えるだけでも摂取カロリーを抑えることが出来るのだとか。また、大ブームになった黒烏龍茶などトクホ食品の併用も、摂取カロリーを抑える強い味方になってくれそうです。

焼肉はダイエットのことなど全部忘れて、本能のまま食べることを楽しむのが醍醐味と言えます。今回紹介したカロリーを抑えながら焼肉を楽しむ方法も、焼肉好きな人にしてみたら当たり前のことでもあるんですよね。こうした最低限出来ることは習慣として身につけておいて、焼肉を楽しむ時は、食べることに集中したほうが体にも良いかもしれませんね(笑)